BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 203号

2008.10.10(06:43)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


健康になるためには、
まず幸せになることである。


うつ病仲間には非常に重い言葉ですね。
健康という言葉を「うつ病を治す」に置き換えてみましょう。
さてさて、大変なことになりました。
うつ病を治すためには幸せであることとなってしまいました。
うつ病だと幸せなはずがない?
幸せだと思えないのがうつ病?
なんだかわからなくなってきますが、あまり深く考えないことが大事です。
単純に考えて、うつ病はうれしい、楽しい、感動そして幸せが感じられない状態でしょう。だから、感じるようにすればいいのです。
「簡単に言うなよ」と考えた方はまだ難しく考えていますよ。
これか始まる紅葉。
楽しみじゃないですか。
何もしたくなくても散歩くらいはしましょう。
外に出ると気持ちがいいし、何かを見つけるかもしれません。
ほら、爽快感と、感動を得られるじゃないですか。
そして紅葉を見る。綺麗でしょう。感動とともに幸せな気持ちになるでしょう。
そんな程度でいいじゃないですか。
幸せな気持ちをどれだけコレクションできるかが、うつ病のからの回復具合に影響するでしょう。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 203号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 203号☆


    早めに起きました。
    最近思いついたことがありまして朝からPCをいじっています。
    何が起きるのか楽しみにしてくださいね。
    そんなことをするくらい体調がいいのです。
    今日も+1ポイントです。
    かつくんお目覚め指数 99点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    最悪を覚悟できますか?
    気楽に生きられたらいいですよね。
    楽観的といわれる人にあこがれます。
    ちょっと不思議に思うことがあるのですけど、本当に楽観的な人は芯から楽観的なのかな?
    どうも違う人がいるようにも思えるのです。物事を悲観的に捉えている感じがするのです。
    私の会社の先輩(上司)は、考えすぎじゃないのかなと思うくらいに最悪の事態を想定して行動しているのです。
    でも、表面だけを見たら楽観視しているように見えるのです。
    先輩に任せておけば大丈夫という安心感があるのも事実。
    ゴルフのトッププロの方々が非常に臆病だと言うのを聞いたことを思い出します。
    共通しているのは最悪の事態を考えるということ。でも、一般人との違いは最悪の事態が起こることを「覚悟」できるかできないかということのような気がします。
    最悪の事態を想定し行動する。ここが単なる能天気と違う楽観なのではなでしょうか。
    そこには後悔は起こらないでしょうね。
    全てが想定内のことですから。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    誰でもそうですけど、可能性って無限にあると思いませんか?
    相違いう考え方を常にしていきたいですね。
    特にうつ病を患うと全てを否定してしまいます。当然可能性なんてある分けないという考えになりますよね。
    でもそれは瞬間的なもの、ずっと続くことではないという気持ちになってほしいです。
    うつ病から立ち直れれば大きな自身が持てるようになります。
    あれ程苦しんだうつ病を攻略できたわけですから怖いものはないです。

    うつ病から開放されるためには休息が必須です。とにかく休んでください。
    休んでいるうちに少しずつですけど行動ができるようになります。
    そこで、感動して欲しい。何でもいいのです、感動そして幸せを感じられるようになると大きな前進になるでしょう。



    <<うつ病生還記 204号 | ホームへ | うつ病生還記 202号>>
    コメント
    そうですね。健康になる為には幸せになる事。確かにその通りかも知れません。
    これからの季節、紅葉も綺麗ですし、サイクリングするのにももってこいの季節です。涼しいですからね。
    私の場合、サイクリングで風を感じる、キンモクセイの香りを感じる、あれ?幸せな事ばかりですね^^

    小さな幸せでも積み重ねが大事ですよね。

    思い付いた事って何だろう。楽しみにしてますね^^

    応援ポチ。
    【2008/10/10 12:46】 | 綺羅 #- | [edit]
    少し立ち直ったうっこです。
    私も嬉しい楽しい幸せは出来るだけ感じるようにしていますが、ウツウツの時はどうもダメですね。
    でも日々の暮らしでそういう感情を増やしていく事が大事ですよね。
    【2008/10/10 12:59】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/10 16:57】 | # | [edit]
    綺羅さんへ
    幸せをたくさん感じているようですね。いい傾向じゃないですか。
    かなりいい感じですね。

    思いついたことですか・・・。
    まだ内緒です。
    まだ我慢してくださいね。
    【2008/10/10 18:52】 | かつくん #- | [edit]
    うっこさんへ
    立ち直りつつあるようでよかったです。
    かなり今回の沈みは深かったようですね。
    私の同僚も同じように沈んでいました。今週は今日だけ出勤していますが体調は非常に悪そうです。
    天候のせいなのかも知れませんね。
    【2008/10/10 18:55】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/118-e2f93568
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

