BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 201号

2008.10.08(06:42)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


毎日誰かから
「ありがとう」を言われる人は
すでに幸せな人生を送っている人です


ちょっと固まっている私です。
最近、言われていないぞ・・・(焦)

人は他人を喜ばせることができたときに最大の満足を得ると思いませんか。
長い間第一線で活躍されている方々はこれができているのでしょうね。
俳優さんであれ、作家さんであれ、芸人さんであれ。
でも、こういった特別な方ばかりではなく、私たちのような普通の人だって
「ありがとう」と感謝していただけるならば俳優さんたちと同じです。
どんなにイライラしていても「ありがとう」と言われたら気持ちは和みますものね。

最近「ありがとう」と言われていますか?

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 201号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 201号☆


    PM10:00~AM4:00で睡眠ができています。
    正直起床時間が早い気もしますが、おかしな眠気もなくブログの更新や趣味に時間を使えています。
    早起きは三文の得といいますからね。得しているのでしょう。
    今日もお目覚め指数は+1します。

    かつくんお目覚め指数 97点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    疲れない生き方をしましょう
    見た目がカッコイイ。
    悪いことではない気がしますが、結構疲れるらしいですよ。
    例えば、真っ赤なフェラーリに乗っていたとします。
    当然のことながら注目を浴びます。エンストなんてしたらかっこ悪いですね。だから緊張しながらクラッチをつなぐ訳で、緊張=疲れるという状況が出来上がります。
    「自分の顔が変だ」と思う醜貌恐怖症という人が世の中にはいらっしゃるようですが、この人たちって俳優顔負けの人だったりするのです。そういう人はいつも注目されているのでいつも気を使っているそうです。
    じろじろ見られると、それが快感ではなく、自分の顔が変だからではないかと思い悩むそうです。(私には関係のない話ですけど・・・)
    これも疲れますよね。
    どんなときだって緊張している人生は嫌ですね。
    そんなことを続けたとしたら、それが原因でうつ病になってしまう可能性だってあるでしょう。
    逆を考えればうつ病は身の丈に応じた生き方ができなかったから発病したと考えることもできますね。
    そうならないように身の丈に応じた生き方をすることが一番幸せなのかもしれません。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    何事も全力で、一丸となって。
    良く聞く言葉ですね。
    でも疲れませんか?

    人間の集中力なんてたかが知れています。
    30分も持続すれば凄いことなんじゃないかなぁ。
    勤めている会社は手作業で行わなければならない業務が多いのですが4時間休憩なしで働きます。
    凄いことですね。その間は常に緊張状態ということになるのです。
    人間の限界を超えていると思うのですけど・・・。

    企業ですから生産効率の向上は不可欠です。
    十分に理解していますが、この状況は逆に効率を下げ、品質の低下を招きかねないと思えます。
    クレームが出れば大変な問題。会社の存続すら危うくなりかねない。
    だから品質の低下は許されない。
    でも、作業員は人間の限界を超えた状況を強いられる。
    なんだかおかしいですな。
    どうも理解できない。
    こんなことをいつも考えているのが私です。
    駄目ですね。これにはまるとうつ病が再発しそうです。
    気楽に考えたいですが、看過できる問題ではない。改善しなければならない課題です。

    自分の限界点を意識しながら対応を急ぎます。



    <<うつ病生還記 202号 | ホームへ | うつ病生還記 200号>>
    コメント
    おはよう御座います、綺羅です。

    言われて見れば、最近、「ありがとう」と言われた事があまり無いです。
    いえ、無いですねぇ(キッパリ)。

    ただ、サイクリングやコンビニで挨拶はします。「いらっしゃいませー」「いらっしゃいましたー」。
    「おはよう御座います」「はい、御座います」といった感じで。

    「ありがとう」はとても深い言葉ですよね^^
    心も和みますし。何より温かいです。

    そうですね。疲れない生き方。それが、一番なのかも知れませんね。

    朝一で応援ポチ^^
    【2008/10/08 07:24】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/08 13:49】 | # | [edit]
    凄い労働条件ですね。
    病人が出てもおかしくない。
    人間はロボットではありませんからね。
    会社は無茶言いますね。

    ありがとうとごめんなさいは人間にとってとても大事な言葉だと思っています。私も素直に言えるように心がけていますし、子供にもそう教えています。
    一番大事なんですけど、照れたりイロイロで・・・けっこう言いづらい言葉でもありますね。
    【2008/10/08 15:32】 | うっこ #- | [edit]
    うっこさんへ。
    はいです。
    あってはならない労働環境が目の前に存在してしまっています。
    偽善者とはいえ、看過ならない状況ですね。
    直さなきゃ・・・。
    また戦いです。
    【2008/10/09 08:46】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/116-53258cb3
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

