BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 199号

2008.10.06(14:39)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


人の目というが、
それは人の目じゃないんだ。

人に見られている、
と思っているときは、
自分の心が人の目のかわりを
やっていることで、つまり、
キミが人の目と思っているのは、
自分の”目”なんだよ。


この考え方最高でしょう。

もしかしたら、正しいかもしれないけれど、
人の目と思っている「自分の目」を気にして、
自分の手足ばかりか頭までも止めてしまったら、
もったいないでしょう。

そんなふうに思われているかもって考えている自分がいるように、
他の人も、自分がどう思われているかを考えている、気にしている。

そんな人間だけが集まっていたら、誰が、他人を見て、批評しているっていうんだろう。
「どう思われているか」これを考えるのは、自分の尻尾を追いかけて、
同じ場所をクルクル回っている猫のようなものじゃないかな。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートにしたいな。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 199号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 199号☆


    すみません。
    ご無沙汰してしまいました。
    ちょっと体調を崩して完全に止まってました。珍しく風邪を引いてしまいました。
    普段引かないからかなりつらかったです。
    今日から復帰します。
    風邪を引いたことで何と-5ポイント。
    ダウンです!!
    かつくんお目覚め指数 95点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    平凡が一番なのかも
    個性って何だ?
    ファッション雑誌には「個性的であれ」の文字が氾濫してます。
    ちょと待てよ(キムタクふうに)

    個性は後か生まれるものじゃないですよね。
    意識していなくてもすでにあるものじゃないか?
    人間は存在しているだけでまったく同じ人はいないわけで、すでに「個性的」じゃないのかな。
    個性的になりたくて努力してそうなったわけではない。
    ということは、「個性的であれ」と踊らされてしまうと、なんと。
    みんな同じになってないか!
    みんな同じ雑誌をみていたら当然そうなってきますよね。
    個性を出そうとして平凡になってしまった。

    人と同じということで安心感を得ているくせに、違っていたいと思う気持ち。
    そのバランスをとっていくことが課題なんでしょうね。
    でもそれでいいのでしょう。
    人と違いすぎるのは疲れることもあるでしょう。

    うつ病にかかった人も同じです。
    好き好んで違った行動をしているわけじゃないでしょう。
    みんなと同じように戻る。ただそれだけなのことなのですがなかなかうまくいかないものです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    久しぶりのダウン。
    何年振りかな風邪で寝込むなんて・・・。
    10年振りくらいかなぁ。
    そのくらい頑丈な体なんです。もしかして「うま・しか」(漢字に変換)?
    ショックですね。でも精神的な落ち込みではないです。

    子供の運動会ではしゃぎすぎました。一年前とは全然違ったものですから調子に乗りすぎたのかな?
    急に熱が出ていつもなら一晩寝れば復活していたのに今回はダメでした。
    とにかくご心配をおかけしました。
    更新は続けていきます。
    今後ともよろしくお願いします。




    <<うつ病生還記 200号 | ホームへ | うつ病生還記 198号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/06 15:11】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/06 17:18】 | # | [edit]
    最初のその考え方、良いですね。
    そうですよね。自分だけでなく、他者も気にしている事なんですよね。
    難しいけど、この考え方を自分の考え方に取り組めたら良いな^^

    何と、風邪をひいてましたかー。
    お目覚め指数も100点から95点に下がっちゃいましたね。
    でも、また100点にする楽しみがあると思えば良いですね^^

    応援してます、ポチ。
    【2008/10/06 19:02】 | 綺羅 #- | [edit]
    綺羅さんへ。
    体調は戻りました。
    ポイントの回復に注力です。
    これからもよろしくお願いします。
    【2008/10/07 12:12】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/114-c8fbf3ec
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

