BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 198号

2008.10.03(08:55)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


今日という日は、人生で最高にして最良の日である。
だから今日という日を存分に楽しもう。


人生って「今」の連続です。
今、この瞬間を充実して生きられれば、
あなたは一生涯充実して生きられるのです。
こういう考え方もあるのです。
今、うつ病で苦しんでいる方には「そんなの綺麗ごとだ」って言われてしまうかな?
でも、その時々で幸せだなって思えないと本当に一生つまらないと思うことになりませんか。
私自身、いつも「つまらない」って言ってました。
人に会うと必ずといっていいほど「楽しい?」と聞いていましたね。
人に楽しいって聞いたところで何も変わらないし、人が楽しいと思うことが自分にとって楽しい

ことではなかったら何だか更に落ち込んでしまったりするのです。
考え方を「チェンジ」しませんか?
あまり良いたとえが浮かばないのですが、
いつもうつ病で苦しいとしても、比較的気分がよい日があったら、それはそれで幸せな一日を過

ごせているなって考えませんか。
それなら、そうだねって言える方も増えてくると思えます。
少しでも「楽しい」「幸せ」そう思う気持ちがうつ病の底なし沼から浮上できる可能性を与えてくれるような気がします。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートにしたいな。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 198号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 198号☆


    起床は4:20です。
    暗いですね。
    どちらかというとトイレに行きたくなって起きてしまった感じ。
    体調は安定しています。
    ちょっと仕事をしてからブログの更新を始めています。
    現在、午前6:00です。
    まわりが明るくなってきましたね。今日も晴れるのかな?
    それでちょっとだけ幸せを感じています。
    明日は子供たちの運動会です。私の出場する競技がたくさんあるらしい。
    転ばないようにしないとね。
    いずれにしても今日は仕事です。頑張ってきます。

    体調が良いので+1ポイント
    かつくんお目覚め指数 100点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
    ついに100点になりました。明日はどうなるのでしょう?

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    失敗が人を強くする
    失敗することは怖いです。
    「人前に出ると緊張して自由に振舞えない」
    「思い切ったことができない」
    「言いたいことだいえない」
    人前ので自分が失敗すること、みっともない自分をさらけ出すことは嫌ですよね。
    でも本当にそういう体験をしたことってありますか?
    失敗したことがトラウマになって怖いのではなく、巧く失敗しないように逃れ続けてきたから失敗することが怖いのではないですか?
    誰だって失敗したいとは思いません。怖いです。
    でもそれを考えていたら何もできませんよね。
    失敗しようとして行動をするわけではないわけですから、気楽にやってみたらいいじゃないと言う人がいますが、
    「分かっていても、そうはいかないから困っている」
    そう反論しませんか?
    その通りでだと思いますが、結局は一度失敗をしないと駄目なのかもしれない。
    失敗することで失敗への恐怖は減少し、行動力が培われることになるように思えます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    長い人生の中で、頑張りすぎだよちょっと休憩しなさい。
    体が警告をならしたのでしょう。
    うつ病になった人たちはみんな休憩が必要なんです。
    あわせて感動をしてみましょうよ。
    何でもいいです、感動する映画、小説、ドラマでも何でも。
    人は感動することで溜めてしまったストレスを発散することができるのです。
    騙しているわけではないですが、騙されたと思ってでも実践してみてくださいね。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 199号 | ホームへ | うつ病生還記 197号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/03 13:19】 | # | [edit]
    そうですね。鬱で沈んでいる時でも、少しでも嬉しい事、楽しい事があったなら、幸せな一日だと思えば良いですね。
    これなら私にも出来そうです。幸せな一日だったと思える日々の積み重ねが、鬱という泥濘から助けてくれるような気がしました。

    お目覚め指数も遂に100点に到達しましたね!

    応援!ポチ!
    【2008/10/03 15:36】 | 綺羅 #- | [edit]
    失敗することは怖いですね。
    やはり私もあえて避けてしまいます。
    逃げて一番無難な道をいくという感じです。
    それじゃあダメだと思うのですが・・・。
    失敗は仕事だけではなく、全てにおいて怖いなぁ。
    体からの警告音に耳を傾けて、少し休む事も大切ですね。
    気ばかりが焦ってしまう事も多いですが、のんびりを心がけます。
    【2008/10/03 15:41】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/06 08:32】 | # | [edit]
    綺羅さんへ
    幸せを感じてください。
    小さなことでも結構です。
    必ずうつ病からの脱出の糸口になりますよ。
    【2008/10/06 16:07】 | かつくん #- | [edit]
    うっこさんへ
    焦る気持はわかりますが、
    せっかく積み上げたものが水の泡になることがありますから。
    絶対に焦らないで。
    時間がすべてを解決してくれますよ。
    【2008/10/06 16:10】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/113-877a98bd
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

