BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 105号

2008.07.02(05:15)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「人との出会いって必ず意味があるはず。
 一期一会
 会わなければ良かったという
 人は1人もいないはずです。
 心に問いかけてください。
 そうだなって思うこと
 必ずあるはずだから。」




index
  • ☆うつ病生還記 105号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  
            
    ゼロ出発です。景気をつけるためにも   
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお時間をください。

    ☆うつ病生還記 105号☆


    4:40起床。いつもの起床時間です。
    子供たちを寝かしつけながら寝てしまいました。
    暫くぶりに眠った気がします。

    昨日のブログ更新が遅れた理由説明しましょうか?
    「おお、心配しましたよお願いします」という声が聞こえてきます。分かりました。そんなに焦らなくても大丈夫、お話しましょう。なんといってもB型ですから、「そんなの聞きたくない」なんて声届きません。
    実は昨日4:00に目覚め、コメントの確認を開始したのです。一通りの確認が終わり、じゃあ、ブログの更新をと思ったとたん、下書きを入れておいたメモリーカードを紛失していることに気付く。うぎゃーって感じでした。直接入力も考えたのですが、体の切れが悪いんです。こりゃ駄目だと思ってとりあえず横になったのが失敗。な、なんと二度寝をしてしまったのでーす(涙)。目覚めると出勤時間直前じゃねーか。さっさと出勤準備を整え会社へ向かうので精一杯でした。会社について、デスクを見るとメモリーカードが置いてある!!とりあえず発見できたのでほっとしました。いかんせん内容がこれですからね・・・・ほっ…
    慌てて下書き若干手直しして慌ててアップしましたんですね。こんな感じでスタートした一日です。6/30に棚卸が行われ、その修正と最終確認に追われて終わってしまうでしょう。わけのわからない生産管理システム(名前だけで実はアナログ処理ばかりの●良品)ですからね。毎回煙に巻かれた感がするんですけど・・・・。これの抜本的な修正もしなきゃなぁ。気合で何とかなる問題とは思えません。
    眠気は相変わらず。スッキリしない朝でした(涙)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    みなさん、すごーく寒い日に手足の感覚が完全に麻痺することになりますよね。うつ病ってこれと似ていませんか。心理的に麻痺を起こしているというか、既に嬉しいとか、悲しいとかを感じる能力すら失っていませんか?少なくても私はそうでした。なんだか不安で、その不安から逃れるために踏ん張ったっていうのかなぁ。それが、更にエネルギーを消費していたんでしょうね。ついにエネルギーを全て失ってなーんにもする気がなくなった。踏ん張ったことも、本来やりたいことではなくて、やらされていた気がします。やらされ感は何も生みません。達成感という喜びはないですからプラスに作用するエネルギーは供給されなかったですよ。キャー
    こういった人の周りには、「ずるい人」が集まりますから気をつけてください。だって、あなたのことを都合のいいよう使えると思っている人間がいますからね。それが「ずるい人」でありハイエナのような人たちです。彼らの動きには十分注意しましょう。理屈に合わないことは断る。そうしないとあなたのエネルギーは底を突いていても、まだまだと要求してきますよ。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 83点
    またまた少し改善。眠りも比較的に取れました。
    勝手に今週もポイントUP強化週間とします。いつまで続くのかって?
    暫く続くでしょう。よろしくお願いします。
    福助ブログ引越しもあり苦戦必死です。
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    みなさん。カフェでお茶を飲むこと好きですかー。
    「あったりまえだよ」
    肯定的意見が大半ですね。かつくんの集計では80%以上の方が好むとなりました(信憑性は・・・・)
    これまで、栄養の話をしてきましたが今日は気楽に聞いてくださいね。
    人は本能で、必要とする栄養を摂取するようになっていたら最高ですよね。まあ、確証は持てないのですが、よく聞くこととして、妊婦さんはすっぱい物を欲しがるって言われていますよね。
    ちなみに、ラットを使ってある栄養素を抜いた餌を与え続けた後に、それぞれに単独の栄養素が入っている餌を並べてみたところ、何と欠乏している栄養素を含んだ餌に飛びつくというデータがあります。こういった現象を「カフェテリア効果」と呼ぶのですが、不思議ですよね。ラットに栄養素の知識なんてあると思いません。謎が謎を呼びます。じゃあ人間は?
    それは、次回で。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから
    またまた、更新しています。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから
    <<うつ病生還記 106号 | ホームへ | うつ病生還記 104号>>
    コメント
    ささやかなプレゼントありがとうございました(#^.^#)うん、うんと読ませて頂きました♪それと…どうぞ、気にしないで下さい^^リンクありがとうございます!こちらにも、貼らせて頂きました!こちらこそ、宜しくお願いしまぁ~す☆
    【2008/07/02 07:16】 | さと #- | [edit]
    「一期一会」ですよね。
    そうですね。
    鬱カミングアウトして去ってく人、
    何かの縁が合ったんでしょう。
    そんな人にも、俺、役に立てられたかな・・・
    【2008/07/02 12:49】 | オロナイン● #- | [edit]
    一期一会かぁ。納得。
    かつくんさも孤立ですか?私も孤立していたので、気持ちがわかります。
    会社では予定を立ててもらっているものの、計画は予定通りには進まず一歩進んで二歩下がるじゃないけど・・・
    何の変化もないまま時が過ぎています。
    でも私は休職中です。
    なるべく考えない日を作って、静養も大事にしていこうと思います。
    心の中では復讐でメラメラですが、体がいう事きかないのだから仕方ない。
    一人でどうにかなる問題でもないし。
    お互いそれぞれしんどいですね。
    【2008/07/02 18:02】 | うっこ #- | [edit]
    こんばんは
    履歴から飛んできました。

    とてもためになる事ばかりで
    これから参考にさせて頂きます。

    末永く宜しくお願いします。
    【2008/07/02 21:59】 | メランコリアン #- | [edit]
    こんばんは(^^♪
    一期一会、どんな出会いも大切ですね。
    でもそんな人間関係も煩わしく感じてしまう今日この頃。
    改めて一期一会を心に書き留めて行きたいです。
    【2008/07/02 22:19】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/11-47818c89
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

