BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 193号

2008.09.28(07:07)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


自分が恐れていることをしなさい。
そうすれば、怖くなくなる。

(ラルフ・W・エマソン)

時にはライオンに触ってみますか?
コンプレックスって誰でもお持ちだと思います。
私もコンプレックスの塊でなんです。
優柔不断で、引っ込み思案で。
だから、あえて言いたいことを言うことにしたんです。
言い出したら引っ込みがつかなくなります。
完全な背水の陣ですけど(笑)
情けないですが、そうでもしないと動けないのです。
まあ、失敗もあります。それはそれで人生の肥やしにすればいいじゃないですか。
どうせ、動かないで後悔するのならその方が格段にいいでしょう。
永い人生です。望もうが望むまいが必ずここでという瞬間が何度か訪れます。そこで躊躇しないためにも時にはチャレンジする勇気を持っておきましょう。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 193号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 193号☆


    呼吸が楽になるってこんなに違うものなんですね。
    必要以上の睡魔が襲ってこなくなりました。
    なんだか信じられないくらいの変化です。
    妻からもいびきがなくなったって言われています。
    そんなにひどいいびきだったのか?
    私の父、祖父もいびきにかけては天下一を争う勢いだから多分それに匹敵していたのかな。
    何事も良くなることに越したことはありませんね。
    ポイントは+1
    かつくんお目覚め指数 96点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    他人は思い通りになりませんよ
    人とうまくいかない。
    自分のことはどうなんだろう。
    自分へのこだわりってどの位あるか考えたことありますか?
    どうもこの自分へのこだわりが強いと他人への気遣いが苦手になってくる気がします。
    自分と仲良くして欲しいという気持ちを素直に伝えることができない。なんだか、自分のプライドが許さない。
    この人に関わりたいのに関われないと言うジレンマにいつも苦しんでしまう。
    なんだか自分のことを書いているようですが、こういう人は、いきなり気さくになれって言われたって無理です。
    じゃあどうしようか。
    形式的なことですが、挨拶状を書いてみませんか?
    他人に近づき、他人に受け入れられる第一歩でしょう。
    そして、最も重要なことは、役割をきちんと果たすことです。
    それの繰り返しだと思います。基本的な信頼を得ることです。
    こういった地道なことをしているかどうかが、よい人間関係を作るための基礎なんだと思います。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    私の更新しているもう一つのブログでも紹介しましたが、うつ病の回復には運動が必要なのかもしれません。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000002-cnc-l20
    以前、私はランニングをしていましたとお話させていただきましたが、手法は違えどもあながち的外れではなかったのかもしれません。
    うつ傾向を評価する指数(なんだか解りませんが・・・・)が低下してくるらしいです。私の場合こんなことを考えていませんでしたけどね。
    単純に肉体的に疲れれば眠れるだろうってくらいでしたが。
    とにかく、走った後は眠れたのは間違いないです。
    単純なくらいでちょうどいいのかもそれないですね。
    走るまではお薦めしませんが、速足で歩くのは効果的だと思います。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 194号 | ホームへ | うつ病生還記 192号>>
    コメント
    おはよう御座います、綺羅です。

    ですね。コンプレックスは誰にでもありますよね。
    攻めないで後悔するより攻めて後悔ですよね。何度か訪れるチャンスにチャレンジ出来る様に。

    ところで、運動は鬱病に効果的みたいですね。
    私は早朝サイクリングをしてます。適度な運動は効果的です。
    夜もすんなり眠りにつけますしね。

    でも、適度な運動をしているのに、中途覚醒に早朝覚醒が治まりませんが^^;
    まぁどっしりと構えます。過眠のお陰で中途も早朝もあるのでー。

    応援ポチ。
    【2008/09/28 08:46】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/28 15:12】 | # | [edit]
    イビキがなくなるという事はいい事ですね。私もイビキをかく人なので、起きたらノド痛いとかありますし。
    深く眠れるようになるとも聞きますしね。
    早足がいいんですね。了解です。
    調子が良い時はなるべく徒歩で買い物へ行くようにしていますので。
    なるべく早めに歩いてみます。
    最近、かつくんさんのお目覚め度高いですね。
    いい傾向なんでしょうか。
    私も10月に入ったら、さらに薬を減らしながら、治療しようと思っています。現在飲んでいる薬の種類と量では復職は難しいですからね。
    長い目で見ても、減薬をしなければいけない時期だと思います。
    【2008/09/28 15:58】 | うっこ #- | [edit]
    うっこさんへ。
    私個人の体調はいいです。
    怖いくらいです。
    いびきもかいていないみたいですし。
    空気が自然に肺に入ってくる感じを実感しています。今まで無かったものですからビックリしています。
    【2008/09/29 06:45】 | かつくん #- | [edit]
    綺羅さんへ。
    私も眠れるのですが、早朝覚醒はたびたび起きました・・・。
    なかなか一筋縄ではいかないのかな。
    でも徐々に治ってきます。
    時間が必要なのでしょうね。
    【2008/09/29 07:06】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/108-4132e139
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

