BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 187号

2008.09.22(10:00)
9/22

[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


どこかにたどり着きたいと願うなら、
今いるところには留まらないこと
それを決心しなければなりません。


運が悪い人、つきに見放される人は、「ハンディがあるから・・・」
と条件の悪さを理由にします。
気持ちはわかるのですが、単なる言い訳にも取れるのです。
大成功を収めた人、偉業を成し遂げた人の大半は、大きなハンディを抱えたところからスタートしているのです。
初めから全ての条件が整っているなんて事はないでしょう。
ただそのことをいつまでも引きずって自分を被害者と思い続けるか、「私は、絶対に、絶対に幸せになる」と決意するかの違いです。
「運命は、自分で決める」と誓うかどうかはあなた次第なのです。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 187号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 187号☆


    最近の調子のよさは凄いです。
    何だろう?
    なんてわからない振りをしましたが、実は理由があります。
    いい薬を手に入れたんですよ。・・・・嘘です。
    単純に目標が決まったというか、吹っ切れたっていうことなんです。
    ずるずる悩んでいたことを、きっぱりと決断したからです。
    今日のプレゼントはそれと全く同じことを言ってみました。

    性格上、石橋を叩いても渡らない。そのうちに叩きすぎて壊してしまう。
    そんな人ですから動き出すまでには気合が必要でした。
    でも、決めてしまいました。こうするってね。
    それで視界が広がったんです。気持ちがすっとしましたよ。

    かつくんお目覚め指数 92点
    本日も+1。
    目標は1000点くらいかな?
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    事前の謝罪です。
    9/25~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術、頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    初心を忘れてもいいのでは?
    「初心忘るべからず」
    いい言葉ですね。物事を始めた時の初々しい気持ちを忘れず、慢心しないことって忠告してくれる言葉。
    戒めの言葉です。
    初心を忘れるとどうなるのでしょう。
    例えば、「会社に入ったころには、同期で勉強会をやったり、いつか独立するための力をつけたいと思ったんですが、仕事が忙しくて、それに追われて時間がなくなって、時間がないことを言い訳にして流されるように毎日を過ごしてしまいました」とか、
    「結婚したころは、頑張って主人のために火事をきちんとやろうと思ったんですけど、何年も経つと、適当にやっておけばいいかなっていう気分になっているんです」
    なんてことになってしまうでしょう。こんなことを言い、初心を忘れてしまった自分を嫌悪し、後悔するのです。
    でも、これって仕方がないのではないかなって思うんです。時が経てば初心を忘れるもです。時が移ろいでいけば状況は変わるのです。
    当然自分自身の心も、相手の心も変わります。変わらないほうがおかしいでしょう。
    変わらないとすれば、進歩がないことと同じです。
    だから、もとの自分に戻らなきゃって自己嫌悪する必要もないのかもしれません。
    変化に合わせた次の自分になっていけばいいのですから。

    うつ病に陥るとどうしても後ろを振り向く頻度が上がります。
    でも振り向いても何の徳にもなりません。
    前に進んだ方が絶対いいのです。次の自分になってください。それが、最悪の状態から逃れる唯一の方法なんだと思います。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    しばらく世間を騒がせている三笠フーズの事件から色々と考える事が出てきます。
    倫理感の欠如に始まる問題でもありますが、無知であることも重大なことです。色々な有害物質の名前が出ていますが、メタミドホス(毒餃子で有名になった)も検出されているようですが、この奴らは、即効性もあるのですが、体内に蓄積されて将来に影響を及ぼす可能性が怖いのです。これまでは分からないで済んでいた障害も、実はこれらの有害物質の体内蓄積により突然発症した病気もあるのではないかと思っています。

    また、三笠フーズと、農水省だけの問題でもないような気がします。それれの事故米を買った食品製造業者や、醸造会社なども、本来の職人がいれば「おかしい」と判断できるでしょう。それを見抜けなくなった日本の製造現場。情けないです。
    何でもマニュアル、規格に従って生産する作業者、また、現場を理解しない管理者。
    どうなっているんでしょう。
    私も食に関わる身として、どうしてもマニュアルだけでは理解できない、経験と勘とコツの存在を分かって欲しい。これがなくなったら、まごころを込めた食を提供できるわけがない。
    悲しいです。
    私は今の食の現場を正しいと思っている方向に向けたいのです。

    うつ病になってからは、自分の考えを我慢することを止めました。何が正しいか、間違っているのかは自分で考えられます。もちろん間違ったこと、わがままではないものにしていますよ。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 188号 | ホームへ | うつ病生還記 186号>>
    コメント
    ここだけの話、足の悪い身体障害者である友人は、「足が悪い事」を理由に自転車に乗るのを諦めました。
    私も気持ちは分かるのですがね…。
    でも、頑張って欲しかったなぁと今でも思います。

    私は昨日、親と専門の事で相談しました。何処の専門に進むかを少し。今の体調で大丈夫か如何かも。

    お目覚め指数上々ですね!

    応援してます。ポチっとな^^
    【2008/09/22 12:06】 | 綺羅 #- | [edit]
    私は自分の考えが正しいという自信がなくて、けっこうかつくんさんに相談しちゃってますね。
    会社絡みだと。
    やはり現役で戦っている人の方が冷静ですからね。
    今日は会社の部長から電話がきました。こういう具合の悪い日に限って重なるんですよね。
    正常な判断が出来ているのかが、不安です。
    今週の心療内科受診の時に現在の状態を聞きに来るそうです。
    【2008/09/22 12:43】 | うっこ #- | [edit]
    >初心忘れてもいいのでは?
    なるほど、そんなこと考えたことありませんでした、たしかに僕はいつも過去を振り返って後悔していたような気がします。
    人生そのものなにもかも後悔してきたような
    かつくんさんのこのアドバイス大事に取っときます。
    応援ポチ!
    【2008/09/22 23:58】 | マスオ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/23 07:55】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/23 08:58】 | # | [edit]
    うっこさんへ。
    あらら。部長さんが来ちゃうんですか。
    うむ、冷静な対応が必要ですね。
    私の考えでよければいつでも協力しますよ。
    【2008/09/23 09:09】 | かつくん #- | [edit]
    マスオさんへ。
    一つの考え方です。
    何でもかんでも同じじゃつまらないでしょう。
    こういうのもありでしょう。
    【2008/09/23 09:12】 | かつくん #- | [edit]
    綺羅さんへ
    そんなことがあったんですか。
    頑張って欲しいですね。
    諦めたらそこで終っちゃいますからね。
    だんだんと綺羅さんも調子が上向いてきてるようですね。良かった。
    【2008/09/23 09:51】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/102-fbf50809
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

