BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 185号

2008.09.20(23:03)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


人にほめられたら、
寛大な気持ちでそれを受け入れ、
心からのお礼の言葉を述べましょう。
あなたはほめられるだけの
価値があるのですから。


いつでも元気な人は、たいてい自己評価が高く自分自身の魅力をみとめています。
「私は私が好き」という気持ちは、子供の頃は誰でも持っていた人間としての素直な感情ではないでしょうか。
そんな人は他人からほめられると大喜びしてその相手に感謝して人の輪を広げていきます。
逆に自分に自身のない人は、人からほめられると「この人は何をたくらんでいるんだろう」とかんぐって、嫌な人を自分から勝手に増やしていきます。
そしてまた自分への自信を失ってしまうのです。
もし、あなたがほめられることを素直に喜べないなら、今日からは何も考えないで「ありがとう」と言って受け入れてください。
「でも・・・」なんて言わないで。
本当のあなたは、ほめられる価値のあるとても魅力的な人です。あなたの価値に気付いていないのは、世界でたった一人。あなただけなのではないですか?

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 185号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 185号☆


    今日も体調が安定しています。
    午前中はヤマ●音楽教室で息子と楽しく歌とエレクトーンを弾きました。
    いつもはここでエネルギー切れを起こすのですが、その後に買い物までできました。
    ちょっと朝から出かけていたもので更新が遅れてしまいました。
    かつくんお目覚め指数 90点
    ついに、90点台に乗りました。
    きたーーーーーっ!!
    って感じです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    事前の謝罪です。
    9/25~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術、頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ストレスを楽しめますか?
    ストレスを感じたことがない人はいる訳がないでしょう。
    一日に何回かため息をついて、一年に一回くらいは「会社なんか辞めてやる!」「あんな亭主(女房)とは別れてやる」ってわめくのも今のストレス社会の中では当たり前でしょう。
    聞いた話すが、「実は胃潰瘍になっちゃってさぁ」とカウンセラーが言ってきて、特にひどいストレスがあったわけでもないらしいのです。どことなく嬉しそうなのでおかしいと思ったら、「胃潰瘍はいいね。何か、自分の繊細さが証明されたようだ」って自慢したそうです。
    胃潰瘍になるのはストレスで破綻している証拠なのに、その方は逆手にとって自分の善人振りをアピールしている訳です。凄いですね。
    そうはなれなかったな、私も実は胃潰瘍になったらしいのです。気付かなかったんですよ。
    健康診断で引っ掛かって、胃カメラを飲んだんですが、そこで胃潰瘍の後が見つかりました。
    何度も医師に自覚症状はなかったのって言われましたが、全くないんです。
    常にストレスの中でいつも体調が悪かったからなのかもしれませんが・・・・。
    いずれにしても、ストレスの積み重ねが、幼児的な願望を満たされなく、既にうつ病になるための下地を準備しながらも堪えている私たちに最後の一押しをしてくれちゃうわけです。
    うつ病に罹ってしまう前であれば、ストレスを楽しむことができれば下地はありながらもうつ病の根を張らせないで逃れられたのかもしれません。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    気力が戻っても自分のやりたい事ができないのは苦痛です。
    情報も遮断されている感じです。
    もちろん、黙っていることなんてできません。
    裏から情報を取って、自分なりの現状打破を狙います。
    今は、製造現場の管理職の下っ端というポジションですがこんなことだけしていてもつまらない。
    生産管理の業務を奪っちゃおうかなって考えています。
    販売計画がない会社ですから、目安は過去実績。それに対しての直近の動きと、大きなセールの有り無しが生産計画の基礎データになります。
    そのデータなら私の手元にも十分入りますからね。
    そのデータから私なりの生産計画を設定できるんですよ。
    ただ難しいのは、パワハラ野郎に尻尾を振っている人が多いことが気がかりです。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 186号 | ホームへ | うつ病生還記 184号>>
    コメント
    誉められて育った子は自信を持つ人間に成長するといいますもんね。
    私は息子をなるべく誉めています。
    かつくんさんも胃潰瘍やった事があるんですね。仲間です。でも気付いた時は後だったって、相当痛いのを我慢したんでしょうね。
    強いなぁ。

    尻尾を振る人間は自分の事しか考えていないので、すぐ寝返ります。
    おきばりください。
    【2008/09/21 04:11】 | うっこ #- | [edit]
    おはよう御座います、綺羅です。

    「人にほめられたら、寛大な気持ちでそれを受け入れ、心からのお礼の言葉を述べましょう」ですか。
    そうですよね。心から素直にありがとうと言えると人の輪も増えますよね。何より良い繋がりが出来ます^^

    お目覚め指数も90点台に突入しましたね。私は逆に下がる一方ですが^^;

    でも、睡眠障害なんかには負けませんよ。

    それでは、応援してます。ポチっとな^^
    【2008/09/21 04:26】 | 綺羅 #- | [edit]
    うっこさんへ。

    胃潰瘍はほんとに自覚がなかったんですよ。変ですよね。

    それから、尻尾を振っている人間を見ると哀れです。自分がないのかってね。
    考え方の相違ばかりではないでしょう。そういう生き方しかできないのでしょうね。お互いに。
    【2008/09/21 14:19】 | かつくん #- | [edit]
    綺羅さんへ。
    すみません私ばっかり調子が良くなってしまって。
    私なりの回復方法をお伝えしますから参考にしてください。
    絶対に諦めないでうつ病をやっつけましょう。
    【2008/09/21 14:27】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/100-cdf8c4f3
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

