BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 分からないから投げ出してみる(05/27)
  3. うつ病でも、石田三成(05/26)
  4. うつ病の増加に思う(05/25)
  5. 久しぶりの更新(05/24)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

分からないから投げ出してみる

2009.05.27(21:56)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


やらなくてはならないことが沢山ある。
そんな時は、
投げ出してみるのもいいと思うけど・・・

かつくん


なんで、どうして、
自分にだけこんなにやらなきゃならないことがあるんだ!
こんなこと思うことあるでしょ。

本当にそうなのかな?
自分が好きなことなら沢山あっても全然苦にならないのにね。

たぶん、やりたくない事が多いのでは?

そんな時は、投げ出してみましょ。
くさっていても、何も解決しないし・・・。

冷静になれば、簡単に片が付くこと多いと思う。

人生は長いのだから。
時間を有効に使いましょうね。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を目前にしています。ジョギング
そんな、うつ病先輩(全然えらくない)の独り言を公開(後悔)しています!
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

どうも、ありがとう。




index
  • ☆うつ病生還記 301号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 301号☆



    うつ病のお話のはずが、気がつけばPETを受けているかつくん。
    趣旨が変わってしまう恐れがありながら、
    今日を迎えたわけですが、
    PETの診断結果が出ました。

    現段階では、悪性腫瘍の存在は認められませんでした。
    一応、そういう結果となりましたので、ご報告。

    でも、肺に影があるのは事実です。
    何の影なのかは今のところ不明。
    痛いとか、苦しいといった自覚症状が無いので、
    定期的にCTを撮っていく事になりました。

    たぶん、肺炎の痕が残っているのだろうと言っていますが・・・。
    それ以上は、分かりません。

    ということで、普段の生活に戻ることになります。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    歴史は繰り返す。

    そういう言葉があるけど、繰り返して欲しくない歴史がある。
    最近の、北朝鮮の動向は、70年前の日本国を見ているようで気分が悪い。
    勿論、70年前を知っているわけではないが、かつくんの浅はかな歴史の知識ではそうなる。
    誰が、得をするのかは明確であり、その得をする階層が問題の根っこであるのは明白なのだけれど、
    損をさせられている国民は、その原因が外国、特に日本やアメリカにあると思っているのだろう。
    そう思わせることで、全員が損をしていると思わせ、得をしている人たちがいる事を誤魔化している。
    この苦しみを与えている日本、アメリカをやっつけるために力を貸して欲しいとう論法。
    腐敗した政権のとる常套手段。
    いやな構造だ。

    こんな嫌な気分になっている中で、
    平井堅の「Ken's Bar II」が発売された。

    気分を変えるために、聞いてみようと思う。

    そんなことを考えているかつくんです。

    うつ病でも、石田三成

    2009.05.26(22:39)
    [うつ病] ブログ村キーワード
    かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


    つまづいた。
    あせって立ち上がろうとしますけど、
    せっかくだから、
    その目線を楽しむことを考えてみませんか。

    かつくん


    お久しぶりです・・・。
    はじめましての方もいらっしゃるかな?

    うつ病かつくんの呟き。
    同じように続くようです。
    あしからずです・・・・・・・。

    で、今日のプレゼントフレーズですが、

    何を言っている。
    時間がもったいないだろう、
    かっこ悪いだろう・・・。
    そんな言葉が聞こえてきますが、気にしないで進めます。

    人はつまづく動物です。
    二本足で立つという生物学的に無理を強いているのだから、
    仕方の無いことです。
    (本題からズレている気もする答弁ですが、これが、かつくんの解釈なのでスルーしてくださいね)
    何でも同じことだけど、せっかくつまづいたのだから、
    急いで立ち上がずに、すこし休んでみましょうよ。
    急ぐと、疲れますから。
    すりむいた膝だって、まだ痛んでいるでしょう。
    ゆっくり、ゆっくりと。

    うつ病になったこと。
    それは、ちょっとしたつまづきのようなものです。
    だから、
    無理をしてでも、元の状態に戻そうとして頑張る。

    うつ病になってしまった当時の私もそう考えていました。
    でもね。
    立ち上がっても、足元がフラフラなのですよ。
    以前とは明らかに違っている。

    無理をしてまで起き上がる勇気と、
    無理をしてまで起き上がらないという選択をする勇気。

    たまには、後者を選んでみませんか?

    ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    2009年、うつ病からの完全脱出を目前にしています。ジョギング
    そんな、うつ病先輩(全然えらくない)の独り言を公開(後悔)しています!
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    どうも、ありがとう。




    index
  • ☆うつ病生還記 300号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 300号☆



    もう、夏になるのですね。
    今年は、海に行けるのかなぁ・・・・(妄想)

    おっと、妄想の内容は公開できませんが、とにかく夏がやってきます。
    うつ病になる前は、夏休みはどこに行こう。
    そんなことを考え始める頃なのかも知れませんね。

    でも、うつ病に苦しむ皆さんには、そういう感覚が無いのかもしれない。
    私も、うつ病に陥った時には同じでした。
    そんな状況から、回復して社会復帰した。

    かつくんが立ち直った理由は何なのだろう。
    お気楽な性格だからと言われてしまうかもしれないけど、
    うつ病になりました。
    少しは神経質なところがあるのかもしれませんね。
    何と言っても、石橋を叩いて壊す男ですから。
    実は、小心者なので、
    最悪のシナリオを常に考えてしまう。
    更に、人の行動を性悪説で考える。

    考えるだけ考えて、結局は、最後の詰めが甘くて失敗する。
    悲しいですが、
    生まれ持った性分なのでしょうね。

    前回の天地人。
    小栗くんの扮する石田三成
    生意気かも知れないけど、自分にダブって仕方が無い。
    素直に人の好意を受け取れなかったりして・・・。

    そうそう、かつくんは、歴史オタクでもありますので、ご注意を・・・(爆)

    こんなかつくんは、
    どんな人生を歩むのか、
    第三者の立場から見ると楽しいかもしれません。(涙)


    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    社会とのつながり。

    あまり考えませんよね?

    多分だけれど、

    うつ病からの回復には、これって重要なことなのではないかなと思う。

    生きる価値、生きる意味ということでもあるから。

    自分にしかないもの。

    自分にしか表現できないもの。

    自分がいなければ決して世の中に知られることが無いもの。

    これは、60億の人の中で、

    自分だけができる。

    凄くないですか?

    だって、表現できるのは、自分だけなんですよ。

    なんだかドキドキしてくる。

    こんな、かつくんはおかしいのかなぁ。

    うつ病の増加に思う

    2009.05.25(13:51)
    最近、社会復帰を目的とする支援センターに訪れる若者が増えているそうです。
    その大半がうつ病に陥った人達と言われています。
    誰も望んでいない社会が、いつの間にかやってきた。
    自殺者数は1988年から毎年3万人を越えた状態が続いています。何がそうさせているのか?
    諸説があるようですが、かつくんが思うに、自由という劇薬に人が耐えられなくなったのではないでしょうか。
    多分、皆さんも経験があると思いますが、何でも自由に、好きなようにやっていいよ。そう言われたとき、動きが止まりませんか?
    人は、何の指標もない、真っ白な世界に放り込まれると、強烈な不安に襲われます。そこから何かを見つけられれば問題はないでしょうが、多くは、動きだす前に、辺りを見回すでしょう。誰かが行動を起こさないかなぁと思って。実際に主体的に動ける人は限られています。
    もし、周囲に誰もいなかったら、パニックに陥るかもしれません。
    人は、自由の持つもう一つの顔を見ていないということ、枠にはまると嫌がり、自由を求める。でも自由になりすぎても困るのでしょう。
    いまは、二つのバランスが大きく崩れ、拠のない不安のなかで苦しんでしまっているように思えてならないのです。
    うつ病は、そんな不安定なところに近付いてくるのでしょう。

    久しぶりの更新

    2009.05.24(05:21)
    お久しぶりです。
    ドタバタていて更新できずにいました。
    以前お話した、肺の陰、PETという検査まで行きました、体内に放射性同位体なるものを入れての検査。自治医科大学付属病院で受け、結果待ち状態です。なんでも、悪性腫瘍があると黒く見えるとか。
    うつ病かつくん、ちょっと不安な日々を過ごしています。
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

