BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

うつ病復帰番外編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年は?(03/08)
  3. 緊急事態か?(02/18)
  4. 今年もいい年に(01/04)
  5. うつ病と絆(02/05)
  6. うつ病と朝の出来事(02/02)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年は?

2012.03.08(10:12)
確定申告に来ています。

医療がかかってしまうので、少しでも戻ればと思ってやるのですが、過去に税金の減額になったことはないですね。

自分で計算すればいいのでしょうが、気力がないので申告してみて残念な結果になっているのが常です。

学習能力がないと言えばそれまでですけどね。

実際にどれくらいの医療費がかかると減額になるのでしょうね。なぞだぁ。

今年は、悲しいけで収入が去年より減っていますからもしかしたら・・・

そう思って来ています。
スポンサーサイト

緊急事態か?

2012.02.18(14:35)
もしかすると、緊急事態になるかも。

明らかに、私に負荷がかかる人事がおきる。
結果、単純に二人でやっていた業務を一人でやることになる・・・

ここしばらく、人員的には増えていたのは事実。でも、実際は、実務をやる人員が増えたわけじゃなかったんだよね。

きっと、その時の配置の思惑とは違う姿になっていたかも。
周囲からは業務がかぶった人がいるように見えていたかもね?
それも関係するのか、結果、人が減る。

まずいね。あまり無理すると、危ないかもしれない。

一度、失敗している自分。もう出世コースから外れているけど、これ以上、自分の人生を狂わせたくないなぁ。

今年もいい年に

2012.01.04(09:46)
新年明けましておめでとうございます。
また、新たな一年が始まりました。
去年も、年が明けた時に、今年も体調崩さないで乗りきろうと思って達成したから、今年も、同じようにしたいですね。
気合いだけでは駄目だけど、ある程度は必要なファクターだからね。
長い一年。無理せず穏やかに行きたいですね。

うつ病と絆

2010.02.05(18:20)
とかく孤独になりがちなうつ病患者です。


世の中と繋がっていたいけど、その繋がりを自分から作り出すことができない。

情けないくらいに。

前に書いたけど、家族との絆だってあやしくなる。

そうしたいわけじゃない。
やりたいことが、全くできない。
そんな行動が、仕草が誤解を産む。


うつ病がもたらしたのか?
それとも、自分が持っていた本質だったのか?


思いもよらない周囲からの評価になっているのではないかと、いつもビクビクしているうつ病患者です。


思考が変わってしまっていること、わかって欲しい。

うつ病と朝の出来事

2010.02.02(15:20)
朝が辛い。

うつ病を患った人ならわかってもらえるだろうけど、そうじゃない人には分かり合えないかもね。


ずっと、心に引っ掛かっているんだけど、体調が悪くて、起きてからぼーとしていた時に、子供達が泣き出したことがある。

わかっていても体が反応出来なかった。

頑張って会社には出社したけど、携帯にメールがきて、子供が泣いているのに、どうしてぼーとしているだけなのかって。


辛かったなぁ。


仕方がないことだけど、家族に理解されない事実。

家庭だって崩壊する危険性だってうつ病にはある。


こういった情報って知られていない気がする。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

かつくん

Author:かつくん
妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

メルマガ

メルマガ登録・解除
 

人気ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

クリックお願いします
Yahooグループ

utsu_byou_naoruグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック

フリーエリア

うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

カテゴリー
まねキャット

m-cat

RSSリンクの表示
RSS
リンクお願いサイト
TRACKWORD

SEOPARTS

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。