BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天使は・・・

2009.06.22(21:20)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


天使は自分を軽く考えているから飛べるのである。




面白い言葉でしょう。
考えたこともなかった。

天使は、背中の羽で一生懸命に羽ばたいている感じはしないけど、
特別な存在だから飛んでいると思っていた.

でも、違ったみたいね。

自分を軽く考えるかぁ。
できそうだけど、自尊心が強すぎるかなぁ。
上手くできないね。

そんな私を笑って見ている天使がいるのかな。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を目前にしています。ジョギング
そんな、うつ病先輩(全然えらくない)の独り言を公開(後悔)しています!
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif

よかったら下をクリックしてくださいね。   


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

どうも、ありがとう。




index
  • ☆うつ病生還記 307号☆

  • ☆うつ病かつくんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 307号☆



    どうかなぁ。
    つぶやきで書きますけど、10年ぶりくらいに首の調子がいい。
    嬉しくて、仕方がないなぁ。

    と、この話はこのくらいにして、
    韓国発のうつ病関連のお話です。
    かつくん自身は、韓国芸能ネタは良く解りません。あしからず。

    ソ・イニョンさんが、突然放送を中断してアメリカに旅立った経緯を明らかにしたらしい。その理由はうつ病だtったそうだ。放送録画中に理由なく泣き出してしまったことや、安定剤を飲んで眠っていたことなど。
    韓国は、芸能関係者のうつ病が良く話題に上っていますよね。うつ病への認識が高いのかな。
    日本では、ほとんど公表されませんよね。
    芸能界のストレスって半端じゃないと思うのですが・・・・。
    表に出てこないのは偏見を恐れているからかなぁ。

    あくまでも、かつくんの推測ですけど。

    ☆うつ病かつくんのつぶやき☆



    梅雨時はとっても辛い。
    うつ病になる前からそうなのだけど、
    とにかく、体がだるくなってくる。

    首と、肩が痛くてたまらない。
    痛みに耐えかねて、遂に、針に手を出しました。

    昔、針を打ったことがあるのだけど、
    その時は、全く効果がなかったから、
    何回か勧められていたけど、断固拒否。

    頑張ってきたけど、危険域に達してしまいました。
    少ない小遣いから4500円を捻出。
    いろんな意味で苦しいが、気合です。

    針を打ったら、凄く調子がいい。
    100%までの回復はさすがに難しいですけど、50%位は回復したような気がします。
    いい感じだと思う。
    珍しく肩の軽さを感じてしまいました。

    うつ病克服
    <<うつ病に負けないということ | ホームへ | うつ病から逃げましょうか。>>
    コメント
    芸能人もどんどんカミングアウトしてくれると、偏見とかも減り分かち合えそう?な感じですが、イメージ商売ですからね。
    難しいのかもしれません。

    針ですか・・・私も勧められた事はあるけど、怖くて1度もやってません。
    効果はあると聞きますね。
    【2009/06/23 02:01】 | うっこ #- | [edit]
    針治療までしないといけないとは、とても辛そうに思えます。
    例のパワハラが無ければいいのですが・・・
    非常に心配です。
    【2009/06/23 16:28】 | べるさっさ #- | [edit]
    今晩は、綺羅です。

    私も海外の報道はあまり知りませんね。ヤフーのトピックスで知るか、時々テレビのニュースを観て知るくらい。

    確かにうっこさんも仰ってるように、芸能人の鬱病告白って中々無いですよね。名前は忘れましたが、芸能人で一人か二人くらい鬱病を告白した人を知っていますが。誰だったかなぁ。テレビでも取り上げられていたんですけど。

    私も以前、肩がやけに痛かった事がありましたね。今ではすっかり完治?とまではいかないにしても、大分マシになりました。レントゲンをとっても原因は不明、MRI検査をしても原因不明、ただの肩こり、今にして考えれば、異常なまでの肩こりが鬱病のサインだったのかも!?
    【2009/06/23 19:59】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2009/06/26 16:41】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/233-285a400d
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

